スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最高をお届け!

みなさん、こんにちは!
看護師の栗原です。


気づけばもう2017年もおわりですね・・・早い!!!!!
まだ25歳ですが、年々一年が過ぎていくのが早く感じます。(笑)


寒い日も続いています、みなさんお体十分気を付けてくださいね。





さて、今回はだいぶ前のお話になりますが、5月にUSJこと、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!(半年も前)
USJにはここ3年、毎年行っていまして、毎年混雑を避けるため5月のGW明けの時期を狙っていきます。(平日休みの特権ですね☝️)



一緒に行った友人の仕事の関係で、夜にUSJのホテルに宿泊、朝一でイン!


ただ、、毎年良いお天気に恵まれていましたが、今年は90%の降水確率。夜ホテルに着いたときはすでに小雨。朝方も普通に雨が降っていました。
ですが、ひだまりでも晴れ女と有名な私栗原、力を発揮してきました。

私たちがホテルを出るころには、おや、雨がやんでいる…?
途中雲が晴れて青空がチラリと見える時もあり、結果お天気はなんとか持ちこたえることができました☀️

そうとなれば、全力で楽しむまで!



まず最初に向かったのが、毎年行っている理由の一つでもある、こちらへ↓


20171227153907f40.jpeg


『進撃の巨人』

USJでは、3年前から「ユニバーサルクールジャパン」として、世界で人気を集めている漫画、アニメ、ゲームとコラボ。世界観をUSJの圧倒的なクオリティで展開しており、進撃の巨人もそのコラボを3年前からやっているのです。

進撃の巨人は好きで漫画も読んでいるので、行かないわけにはいきません。(笑)



さっそくアトラクション「進撃の巨人 THE REAL」へ。
ゲストは、新人兵士という設定。立体機動装置を駆使し、仲間とともに敵である超大型巨人、鎧の巨人と戦います!
4Dのアトラクションなので専用のメガネをかけて映像を楽しみます。座席も映像に合わせて揺れたり水が飛んできたりするので、臨場感や自分も立体機動装置をつけて飛んでいるかのような疾走感も味わえます。


※立体機動装置とは、簡単に言うと空中を飛びまわれる道具のこと。巨人と戦うには必須なアイテムなのです。


無事戦いを終えたところで、この人と記念撮影。

20171227153519d89.jpeg


↑こちらが先ほど倒して参りました鎧の巨人です。満点の笑顔でスリーショット


うん!大きい!!!大迫力!!!




さて、進撃の巨人を堪能したあとは、ほかのアトラクションにも行きましょう!




…っと!ここで突然ですが、栗原の大好きなアトラクションランキングを勝手に発表しようと思います!(笑)





第3位!

『ハリーポッター・アンド・ザ・フォービデゥン・ジャーニー』


いや〜、このアトラクションは本当にすごいです。今まで乗ってきたテーマパークのアトラクションでは味わったことのないスリルと壮大なスケール、圧倒的なクオリティ!!!
乗ったら思わず、ブラボーーーー!!!と叫びたくなります。
さすがUSJ、やってくれます。👏
ただ、栗原…実はハリーポッターの本も映画も一度も見たことがなく…話をあまり知りません…(笑) そんな分際で偉そうに褒めてすみません…
ですが、私のように話を知らない人も必ず!楽しめること間違いなしです!!(笑)

⚠️友人曰く、酔いやすい方は、注意が必要かもしれません…!!




第2位!


『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』


こちらは、どこのテーマパークでも必ずあるジェットコースタータイプのアトラクション。
…ですが!USJをナメてはいけません。

まず、スリルありすぎ!(笑)
座席が深く腰掛けるタイプなので、足がブラブラ浮いたまま、しかも、ジェットコースターは割と安全ベルト?が上から胸の前までガチャンと下ろすタイプが多いですが、このアトラクションは前から腰のあたりまで引いてくるタイプで、腰から上は割とフリー。(笑)

そして、このアトラクションのオススメポイントは何と言っても、「自分が好きな曲を聴きながら乗れる!」ところです☝️

…どーゆーこと??これからご説明しましょう!


普通のジェットコースターは、絶叫してる声やコースターの音、風の音しか聞こえませんが、このアトラクションは、座席のヘッド部分にスピーカーが内蔵されているんです!自分の好きな曲に包まれながら爽快感を味わえる珍しいジェットコースターなのです!
曲数は全部で5曲!一定の期間毎に曲目は入れ替わりますが、J-POPや洋楽など様々💓

何回乗っても飽きません。(笑)




そして、栄えある第1位は、、、、!!!!




『ザ・フライング・ダイナソー』


👏🎉👏🎉

はい、きました!!!!
去年の3月にできた大人気アトラクション!
「暴走するプテラノドンに背中を掴まれて空を飛ぶ!」とのことですが…



もう、本当に最高なんです!!(笑)
乗る前は正直ものすごい恐怖で無駄に緊張していましたが(笑)、実際乗ると、体がむき出しで360°振り回される感覚がなんというか、やみつきになり…(笑)
絶叫するどころか、あまりにも楽しくて終始爆笑してました😂



…とりあえず、まずは乗ってみてください!!!!!!!!!(笑)
かなりかなりかなりオススメです😆🙌









さて、USJといえば、また新たにエリアができましたよね!!

そう!『ミニオンパーク!』

20171227151325f62.jpeg


映画も公開されて超話題のミニオン!ですが、栗原は映画も見ていません!詳しいストーリーやらキャラクターの名前(ミニオンズには、ひとりひとり名前があるらしい!笑)すら知りません!

ハリーポッターと同じように事前情報なし(笑)



とりあえず、話題に乗っかるべく、そのへんにいたミニオン君と記念撮影

20171227153507a38.jpeg




頑張ってネットで彼の名前を探しました。おそらく、『スチュアート』君です。(笑)



そして、ご覧いただくとわかると思いますが、栗原もミニオンコーデ!!
友達とミーハー双子ミニオンです(笑)

※私の経験上、ディズニーとは違いUSJは友達と双子コーデで行くと、キャストさんが異常なほど反応してきます。(笑)



エリア全体もにぎやかで、ミニオンワールドにどっぷりつかることができます💓



2017122715154936c.jpeg


20171227151524f91.jpeg


20171227151251aca.jpeg


201712271542406b4.jpeg






そして、USJでもディズニーと同様、キャラクターたちが突然現れ写真撮影やふれあい?ももちろんできます!




セサミストリートの仲間たち


20171227155046ad4.jpeg



っと、なにかが栗原をよんでいる・・・?






!!!!!!???????!?!?!?!?



20171227155023854.jpeg




ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!





キキキキキキキキ、キティちゃん!!!!!!!!!!!!






もう、栗原大興奮。
ただ、さすが世界的にも大人気なアイドル、キティちゃん。私と同様、女神のような彼女を写真におさめたいと周りに人が群がっています。グイグイ行く周りの人に若干圧倒される栗原。

ですが、あぁ、キティちゃんに会うために私ははるばる大阪まで来たんだ、諦めたらそこで試合終了だ、と自分に言い聞かせ、ガチモードに入りました。


実は、USJにくる直前の日まで熱を出しており、声もカッスカスなハスキーボイスで完全病み上がりな状態でしたが←
喉がつぶれるのを覚悟で力を振り絞って声を出しました。


「キティちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!×10」




すると、全力で自分の名前を連呼するハスキーボイスに気付いたのか、キティちゃんがこっちに振り向き、


なななななななんと、写真も一緒に取ることができました😭💓😭💓😭💓

20171227153506e08.jpeg


あぁぁぁぁぁぁあ!なんという幸せ!喜び!ありがとうキティちゃん!ありがとうUSJ!ありがとう大阪!(?)

そんな気分でございました。(笑)




やっぱりキティちゃんは近くで見てもかわいいです・・・😍



そんなこんなで幸せな気分にどっぷりつかり、新幹線ギリギリの時間まで遊びつくしました!







とりあえず、関東圏にも出来てほしいくらい最高なUSJ!世界最高をお届けされちゃいました!



今後も楽しませてくれること間違いなし!だと思うので、また機会があったら行ってきたいと思います(^_^)





では、最後にスパイダーマンのアトラクション前にあったビッグコカ・コーラとスパイダーマンポーズ(?)をキメる栗原をどうぞ。



201712271512154e1.jpeg



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!




みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします!








スポンサーサイト

今週のマイケル

「待合室で絶賛公開中」


mk.jpg

今週のマイケル

「やや寒がりなマイケル」

KIMG3054.jpg

今週のマイケル

mickel0323.jpg

「猫のおもちゃで遊ぶ飯田看護師とカメラ目線のマイケル」

今週のマイケル

mickel0316.jpg

「コタツの上のマイケル」
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。