

戦艦「三笠」

先日、横須賀の「三笠公園」に行ってきました。

この公園には、日本海海戦で活躍した戦艦「三笠」が保全されています。



RIMG0028_convert_20121025150737.jpg


500円払って、いざ乗船!








平日のお昼時に行ったので、誰も人がいないだろうと油断していたため、部屋の入った時に本当の人間かと思って、不覚にも軽く声を上げてしまう。

RIMG0017_convert_20121025153406.jpg



日本連合艦隊(奥)が、ロシアバルチック艦隊(手前)の前方で回転中!
世に名高い「東郷ターン」をジオラマと音声解説で再現。
大砲の先が赤く光ったり、海面に水しぶきが上がったりして、面白いですよ。

RIMG0019_convert_20121025150936.jpg



帰りに横須賀市役所の食堂「開国亭」でヒレカツ定食を食べたのですが、かなり美味でした。

RIMG0031_convert_20121025151538.jpg

皮膚科認定医

ついに取得しました。

皮膚科認定医!

講習会の日程を忘れて欠席してしまったり、受験申請の締切日を前日に知り、夜中までかかって提出書類を作成したり・・・

数々の困難と5年の歳月を費やして取得出来たので、喜びもひとしおです。


「認定医とは言っても、名前だけじゃん」

とはならないよう、これからも皮膚科の診療に日々精進していきます!




認定証

人生初!



看護師の近藤です!

今回は、生まれて初めてプロレス観戦をしに、両国国技館に行きました。

121008_1624~01
前から9列目だったので、選手の表情も見えるくらいの距離です。


今までずっと、テレビでしか見たことがなかったので、
こうして生で観れることができて…感無量です><
初は中西選手の復帰試合でした。
1年以上も怪我の治療で出れなかったそうで、観客の声援も熱かったです。
121008_1723~01

↑真ん中が中西選手。
結果は負けてしまいましたが、
前から知ってた選手が頑張る姿を観たら、る、涙腺が…。


121008_1950~01
中邑選手の独特なパフォーマンス、ジョジョ立ちみたいでかっこいい。

201210091653197c0.jpg
本命のオカダ選手は遠かった…


121008_2059~03
棚橋選手、ベルト防衛おめでとうございます☆


ほかにも、生でテンコジや桜庭選手が観れて大満足♡
意外にも私と同年代の女性ファンもたくさんいまして、
肩身が狭く感じませんでした!

今の選手をあまり知らないので、もう少し詳しくなろうと思います。。。
また観に行ってきます(^ω^)
A4qwpefCMAA81xc[1]

プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
