猫の行動学

先日、「猫の行動学」というセミナーに行って来ました。

KIMG0166 (297x320)


看護師さん向けのセミナーだったので、覚悟はしていましたが周りは女性ばかり。

女性専用車に間違って乗ってしまったかのような、いたたまれない気分なっていると・・・


「こんにちわー」

この完全アウェイの状況で、誰かが私に声をかけてきました。

驚いて振り向くと、何とそこには私の教え子がいるではないですか!


※実は私は動物看護学校の講師もしています。つまり、曜日によって「ドクター」になったり、「ティーチャー」になったりするのですが、日本語はどちらも「先生」なので便利だなーと思っています。


まだ1年生なのにセミナーを聞きに来たのか!偉いぞ、教え子!!
きっと、教えている先生が優秀なんだなー、なんて勝手に妄想しながら、

「ブログ用に写真撮らせて」と先生パワーで嫌がる2人を無理やり撮影。

KIMG0160.jpg


さて、今回のセミナーは、猫のコミニュケーションの取り方から尿失禁などの問題行動まで、幅広い内容でした。

このセミナーのおかげで、風呂上がりの私を見つけるとシッポをフリフリさせながら、体の毛をなすりつける我が家の猫の迷惑行動が、実は私への親愛の情だと分かったので、ちょっと我慢できるようになれたのが収穫です。
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR