

花粉症

今年は花粉の飛ぶ時期が遅かったようですが、ついに薬を飲み始めました。

副作用で少しだけ眠いです・・・




自由が丘→代官山へ!

こんにちは!看護師の近藤です。
まだまだ寒い日がですが、最近鼻がむず痒くなってきています…。
認めたら負けなので、花粉症ではございません。


お休みの日に、自由が丘と代官山へ行って参りました。
まずは自由が丘へ、吉田先生がおすすめして下さった、
古民家カフェ 古桑庵 です!

IMG_3884.jpg IMG_4110.jpg

出入り口には梅の花が咲いていました。

IMG_2493.jpg
何度か転びそうになった石造りの道。

他のお客さんがたくさんいまして、内装の写真は撮れませんでしたが、
田舎のお家のようなまさに古民家の広間に背の低いテーブルがいくつかあり、
座布団に座って抹茶や和菓子を戴きます。

IMG_1828.jpg

…実は和菓子が苦手なのですが(笑)、
今回の和菓子は私でも美味しく戴けました♡

IMG_6292.jpg IMG_0290.jpg

この日はひな祭りだったので、お部屋の中にひな人形が飾られていました。
ちょっと小さいのがまた可愛かったです。


IMG_0367.jpg IMG_8449.jpg

まったりしていたら夕方になってしまいました。
畳の匂いや、ガラス戸を叩く風の音など、
普段では味わえない「和」の雰囲気を手軽に楽しませてくれる、
何とも癒しの空間です。吉田先生ありがとうございました♡♡

何だか文化人になった気持ちになってお店を後にし、代官山へ。

IMG_1154.jpg
お買い物や食事に行ったのではなく、ライブです!!
文化人らしからぬ荒ぶりをお見せすることはできないので省きます(笑)
汗だくで生傷を作って帰りました。
まさに静と動を一日で味わう、素敵な日となりました\(^o^)/


プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
