チョキチョキミー

今回、紹介いたしますのは横浜市港北区にありますトリミングサロン「チョキチョキミー」さんです。

dscn3558[1]_convert_20140421165748



トリミングスタッフの方々

img_7280[1]



ウッド調の広い店内。

1397270338358.jpg



その一画に、なにやら場違いな雰囲気の顕微鏡が・・・

1397270379493.jpg


実はこの一画こそ、プロのトリマーと協力して皮膚病の治療を行うことを目的に開院した、日本初(おそらく)「ペットサロンの中にひっそりたたずむ皮膚科動物病院」なんです!

ちなみに病院スタッフは私一人!

「シャンプーを制する者が皮膚病を制する」をコンセプトに、日々孤独に耐えながら頑張っております!


*診療には主治医の先生からの紹介が必要です。また、直接トリミングサロンに連絡をされても、トリマーさんは病院業務の内容に関してはお答えできませんので、診療に関するお問い合わせはお控えください。

両国大会!

看護師の近藤です!
プロレスの記事を書く近藤さんはとても楽しそうだね!
と院長が仰っておりましたが、みなさん如何でしょうか(笑

4月6日、またしてもプロレスの試合を見に行って参りました。
天候は真っ黒な曇天…やだな~怖いな怖いな~
会場へ行く前に、もんじゃ焼きを食べに月島へ向かいましたが、
やっぱり雨が降りました。分かっておりました。

IMG_5872.jpg

月島はたくさんの鉄板焼きのお店があります、
迷いに迷って評判が良いと言われるお店に入りました。
明太子もちチーズもんじゃです。美味しい!

IMG_3431.jpg
お好み焼きをみると一筆入れたくなる衝動に駆られます。前科有り。

IMG_1498.jpg

この文字がお分かりならば、立派なプロレス好き。笑
ちなみに一筆入れた選手はどちらも勝ちました。


両国に戻って、今度はデザートです。
IMG_0772.jpg
おせんべいソフト。
こ…これは!!!何度でも食べたくなる美味しさです。
両国でプロレスを観る前には立ち寄りたいお店でした。



さて、食い倒れたところで会場入り。

IMG_5346.jpg

IMG_0644.jpg
おおお!IWGPインターコンチネンタルのベルトが!かっこいい!
今回はこのベルトの防衛奪還戦がメインです。

IMG_7249.jpg
今回も、選手たちの掛け声が聞こえるくらいの、やや近めの座席。

試合中の写真ですか?
…今回の大会は、どのカードも大変面白く、
一緒にいた友人と「今日は写真撮るのは諦めよう」と決め、
ただただ試合に集中しておりました。

中でも思い出は…
お手洗いから帰ってきたら、メインの試合が始まろうとしていて、
選手入場の花道を人垣を縫って覗いてみたら、
ちょうど棚橋選手の入場で、こちらに向かってパフォーマンスをしてくれました!!
かなり間近で目が合ったような気がしないでもないです!!笑
あとは大好きな天山選手がムーンサルトプレスで勝利した時です。
あれは感動しました…(ノД`)・゜・。

プロレスは格闘技でありながらも、エンターテインメント性も兼ねていて、
魅せる、楽しませる、興奮させる要素を持った素晴らしいものです。

…と、前半が食レポになってしまったので、無理くりまとめてみました。
また観に行ってきます♡

IMG_8543.jpg 
食べてばかりでお相撲さんになりそうですね、どすこい!


皮膚科学会

先日、大宮で「獣医皮膚科学会」というものがありました。

表紙




当日の予定。
朝から夕方までみっちり講演がつまってます。
ところで、ちょっと右側の方の予定を注目してください。

タイムテーブル




わかりましたか?
ここですよ!

タイムテーブル2




<拡大>
セミナー


そうなんです。今回、講師の依頼を拝命し、講演をしてまいりました。
*所属は「東京動物専門学校」になっておりますが、正真正銘、私です。


「ノミ・マダニをきちんと説明できますか?」という演題を頂いたのですが、「きちんと出来るか?」と聞かれれば、「だいたい説明できます」というのが本音だったので、あらためてノミとマダニの資料を読み返しました。

今はかなり「きちんと」説明できますので、ノミとマダニで疑問がある方は、私の記憶が新しいうちにご相談ください。

湯河原 春の陣2


看護師の近藤です!

IMG_1600.jpg
二日目は朝から快晴でした、やったー!
早朝から露天風呂に入り、やっと湯河原らしいことができました。

ホテルを後にしてまず向かったのは、不動滝。
IMG_1666.jpg
IMG_1667.jpg
写真だと小さく見えますが、ほどほどに大きかったです。
右側には出世大黒尊が祭られていました。
マイナスイオン全開で、とても清々しい気持ちになりました~


そこから徒歩で移動し、万葉公園という所へ。
日本最大の足湯施設と言われる独歩の湯へ参りました。
独歩とは…愚地独歩、ではなく(笑)、
国木田独歩が湯河原を広く世間に伝え、タイトルに湯河原の入った作品を書き、
その作品や独歩の影響で、多くの文人が訪れるようになったそうですよ。

IMG_1665.jpg
道中、桜の木たちが花を咲かせていました。今年は少し早いような?


IMG_1656.jpg
様々な足湯に足つぼを刺激する仕組みがあるそうです、レッツ足湯!

IMG_1657.jpg IMG_1659.jpg
↑腸と鼻に効果がある足つぼ。  ↑肝臓と目に効果がある足つぼ。
腸も鼻もすこぶる元気、お酒を飲まない近藤には肝臓すら死角はありません。

IMG_1664.jpg IMG_1663.jpg
↑心臓と胃に効果あり。       ↑イライラや神経系の病に効果あり。
右のツボは結構痛かったです…えっイラついてませんよ(゜ロ゜)

IMG_1662.jpg
温かい足湯ばかりと思って油断してたら冷水で悶絶しました。


IMG_1661.jpg IMG_1672.jpg
笑いの湯。笑いは全身を癒すそうですが、この泡の強さでは近藤も半笑い。


IMG_1658.jpg
最後に入った腎臓と耳に効く足つぼ湯。こちらの方がくすぐったくて笑えました。

9種類の足湯があり、全部周った頃には足先がふやけました。
しかし身体全体が温まり、気持ちもリフレッシュしました、楽しかったー!(´ω`*)


初日の悪天候でどうなるかと思いましたが、良いお天気になってよかったです!
IMG_1654.jpg

湯河原 春の陣1


IMG_1653.jpg

こんにちわ、看護師の近藤です!
先日、湯河原へ一泊旅行をしに行って参りました。

IMG_1655.jpg

目的は鎧を纏って武者行列に参加するからです。






…嘘です。エイプリルフールに乗り遅れましたね(笑

私はとてつもなく雨女で、お出かけの日はだいたい雨。
初日は暴風雨で歩くのもやっとな状況でした。
近藤お出かけあるあるですね。


IMG_1669.jpg IMG_1670.jpg


お昼ご飯に湯河原のB級グルメ「坦々焼きそば」を食べました。
担担麺の面影はなく、坦々の言葉の由来はたぬきから来てるとか。
湯河原の温泉は「『たぬき』が見つけた温泉」という言い伝えがあるそうです。
お味の方は…ピリ辛のやきそばソースで…うん、B級グルメの味!
ボリュームたっぷりで、他のやきそばとは全然違いますのでご興味あれば是非!
それと大好物の餃子があったので、思わず注文。手作り感のある餃子でした。
この日で餃子を4日連続で食べてたのは内緒です

お店を出ても止まない暴風雨。
他のお店巡りを諦めて早々にチェックインし、一休みしてると、、、

IMG_1668.jpg
渚のバルコニーに大きな虹がかかってるではないですか!綺麗!
私が外へ出ると雨が降り、部屋にいると晴れる。雨女あるあるですね。

しかし、出かけるには少し遅めの時間。
外へ出るのは諦めて、夕飯を戴いて明日へ期待しました。

IMG_1673.jpg
食べてばっかり? 気のせいですよ!

後半へ無駄に続きます。笑




変身!!

久しぶりの登場で、やや緊張気味の院長の吉田です

本日は飼い主様の猫ちゃんからお借りした素敵な帽子をかぶっておめかしした、うちの猫ちゃん2匹を紹介いたします

度々主人(昌則先生)のブログにも登場している白猫のゆきのくんと、キジトラのにゃんたさんです

その昔、子猫の時捨てられていたのを保護したにゃんたさんは、勝手に冷蔵庫を開けて食べ物をあさる野良猫ばりの猫ちゃんです。

対してゆきのくんはとっても口が綺麗で、ご飯に水がかかっているだけで、食べなくなってしまうナイーブな一面を持っています。にゃんたさんが相当な暴れん坊だったので、その教育係として道を歩いている所、私につかまり誘拐されてうちの子になりました

それではまず、ゆきのくんから

ukkunn kiriri

かえるになって、心なしかいつもより凛々しい ゆきのくん

…が

ukkunn nemui

すぐにほかほか、眠くなっています


にゃんたさんは…

nyanta gokuu

いつも、色々あさって食べてしまうちょっと悪い子なので、孫悟空の金の輪っかをかぶせられてしまいました


nyanta utumuki

何でこんなものをかぶせられたのニャ…僕悪いことしてないのにニャ…ちょっと、落ち込んでいます。


二匹とも思った以上によく似合っていて、大満足でした(親ばかですね!)






プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR