

夏の味覚VS近藤





看護師の近藤です!

先日、飼い主様よりミニトマトを戴きましたー♪ 〃⌒ー⌒〃

ト…トマトといえば、
料理にトマトが入っていれば、手が勝手にトマトを退ける私ですが、
戴いたトマトの、黄色の実が甘いお味とのことで、
前の記事で私がトマトが苦手と書いたことがあり、
今回、黄色トマトをに挑戦を…!
と、みずみずしいトマトと持って来ていただきました。
記事を御覧になって頂き、ありがとうございます!


さて、私とトマトとの60分1本勝負が始まりました…!!


勝敗は…












飼い主様ミニトマトの勝ち!!!
hulk_convert_20140719181941.jpeg
(これはハルク・ホーガン)


不思議なことに、黄色のトマトは、
あの独特の青臭さや酸っぱさがなく、
ほんのり甘い、トマトではないようなお味で、
この私でも美味しく戴けました。完敗です!
もしかすると、家庭菜園で育てたトマトは、
味に幅があって美味しくなるのかもしれませんね!
去年?あ、トマトを育ててたようなそうでないような…

院長と栗原さんも戴きまして、とても美味しいと大好評でした!
近藤でも、夏の味覚の戴けてとても嬉しかったです、
本当にありがとうございました!

旅立ち

去年に続いて、今年も玄関にツバメが戻ってきました。


ヒナは3羽生まれましたが、すでに大きくなりすぎて今にも巣から落ちそう・・・・

巣1







という訳で、カップラーメンのカップを工作して巣の補強をすることにしました!

巣2



いざ、脚立にのぼって、自家製カップ巣(防水機能付き)を取付けようとした瞬間・・・・



3羽とも飛び去って行きました。

巣3

HAPPY BIRTH DAY!



看護師の近藤です!

6月28日は、院長の吉田先生のお誕生日です!
病院が終わってから、ささやかながらお祝いさせて頂きました。
チョコレートケーキのプレゼント、
喜んでもらえましたっ!v(⌒o⌒)v
吉田先生で召し上がってもらおうと思っていたのですが、
人数分に、吉田先生がケーキを切ってくれました。
ありがとうございますO(≧∇≦)O

ysensei_convert_20140717110447.jpg
※吉田先生
先生たっての希望で、お写真を小さく致しました( ;∀;) 泣
10秒ほど見つめると、ケーキを持っている吉田先生が浮かび上がってきます。

krhr.jpg
その場で早速頂き、急きょお茶会に! 栗原さん(´ω`*)

knkr.jpg
病み気味の近藤もいます(´ρ`)

o.jpg
猛烈にブレている岡本先生((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


吉田先生、いつも大変お世話になっております。
いつも真摯で優しく診察、治療を行う吉田先生。
そんな吉田先生を支えていけるよう、
私たちスタッフ一同、頑張りたいと思っております。
これからも、宜しくお願い致します。










DSC07826.jpg
昌則先生は一人、カップラーメンです(嘘です
まさかこのカップラーメンが、後のあの事件に発展するとは、
この時誰も、予想だにしませんでした…。

→ to be continued …

プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
