悲しき現実

こんにちは、看護師の飯田です ^^

今日は皆様にご報告したいことがあります…!
なんと、、、





DSC09522.jpg

ツバメがいなくなってしまいました

とゆうのも実はこのツバメの記事をアップした次の日の事、
朝出勤した時にはまだ姿が見えていたのですが午前の診察が始まって30分ぐらい経ったころ、
通りすがりの方が「ツバメがカラスにいじめられてる!」と教えて下さり
巣の方に行ってみると上の写真のように
雛鳥もいなく巣も大破されている姿が目の当りに・・・
近くにはカラスと親鳥とみられるツバメが飛び回っていました。
結局帰っては来なく、おそらくカラスに連れて行かれたのかと思います

もちろんカラスも生きているので責めてはいけないし
生き物の世界ではきっとこんなことは当たり前にあることなのかもしれませんが、
すくすく育ってた雛たちを見ていたので
切なくなってしまい、しばらく大破された巣を見ていました。


・・・もしかしたらもう既にお気づきかもしれませんが、
実はこの話、少し前の話になります
ちょっと悲しい話になってしまうので悩んでいましたが、
やはりお伝えしたいなと思い書かせて頂きました
(決して書いてる途中に月日が経っていたわけではないです)

来年もツバメたちがここに戻ってきて子育てをし、巣立ちしていくのを見ていきたいですが
戻ってきてくれるのだろうか・・・(´・д・`)
またツバメの記事が書けることを願っている飯田なのでした。

ここまで読んでいただき、有り難うございました!
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR