戦艦「三笠」

先日、横須賀の「三笠公園」に行ってきました。

この公園には、日本海海戦で活躍した戦艦「三笠」が保全されています。



RIMG0028_convert_20121025150737.jpg


500円払って、いざ乗船!








平日のお昼時に行ったので、誰も人がいないだろうと油断していたため、部屋の入った時に本当の人間かと思って、不覚にも軽く声を上げてしまう。

RIMG0017_convert_20121025153406.jpg



日本連合艦隊(奥)が、ロシアバルチック艦隊(手前)の前方で回転中!
世に名高い「東郷ターン」をジオラマと音声解説で再現。
大砲の先が赤く光ったり、海面に水しぶきが上がったりして、面白いですよ。

RIMG0019_convert_20121025150936.jpg



帰りに横須賀市役所の食堂「開国亭」でヒレカツ定食を食べたのですが、かなり美味でした。

RIMG0031_convert_20121025151538.jpg
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR