皮膚科放浪記 「ミュウ動物病院」編

以前、私は「ひだまり動物病院の獣医師」以外に、「動物看護学校講師」という別の顔があることを紹介させて頂きました。

※2012.12.30のブログ参照 http://hidamariahp.blog137.fc2.com/blog-entry-23.html



今回は更に、私の3つ目の顔、「動物病院に出張して皮膚病の診察をする獣医さん」について書いてみたいと思います。
こう見えても私、日本獣医皮膚科学会の認定医なんです。


※2012.10.18のブログ参照 http://hidamariahp.blog137.fc2.com/blog-entry-20.html




さて、1件目は横浜市南区にあります「ミュウ動物病院」です。
病院の前に綺麗に咲いているお花が目印です。



ミュウ動物病院



こちらの院長先生とは私が学生時代からお世話になっていて、ずいぶん長いお付き合いですが、いまだに謎の多い先生で、噂では獣医師免許以外にも数学の修士号を持っているとか、持っていないとか・・・・




以前、ペットフードメーカーさんから賞状を頂いたことを紹介いたしましたが、あれは「ミュウ動物病院」で行った治療に対して頂いたものなんです。


※2012.6.14のブログ参照 http://hidamariahp.blog137.fc2.com/blog-entry-15.html 

ロイヤルカナン


というわけで、実物の賞状が見たいという方は、ミュウ動物病院受付まで是非いらっしゃって下さい。


ミュウ動物病院HP http://www1.ocn.ne.jp/~yacnomi/
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR