認定動物看護師


看護師の近藤です。
2月中旬に、認定動物看護師の認定試験を受けまして、
この度合格致しました!


484135_310408542420644_1077988396_n.jpg


動物看護師という資格は、
獣医師や、人間の医者・看護師のような国家資格ではなく、
民間の団体が各々試験を行っており、
一重に動物看護師といってもたくさんの団体があります。
近年、動物看護師を国家資格にするという動きがあり、
認定動物看護師という資格は、国家資格になる前段階の資格…みたいなものです。
試験の内容も、一般臨床の知識から、
実技的な手技、家畜やエキゾチックの事など、
様々な分野から深い知識を求められるような問題が多かったです。


試験前日はかなり体調が悪く、嘔吐下痢で寝込む始末。
季節的にノロウィルスに感染したと絶望しましたが、(←ただ食べ合わせが悪かっただけ)
無事に合格して一安心。
勉強を教えてくださった先生方、本当にありがとうございました!


DSC05520.jpg
↑高橋さんも、認定動物看護師の資格をお持ちです☆


今年の春で、勤務して4年目になりました。
つい最近まで新人だったはずが…今では先輩になっちゃいました。

これからも精進していきたいと思います。よろしくお願いします!


スポンサーサイト
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR