プチトマト観察

看護師の近藤です。
ツバメは、前回の記事以降、巣の中で座り込みの姿勢を崩さないまま、
だんまりを決め込んでいます。。。
…いえ、きっと卵を温めているのでしょう、ヒナ誕生までもう少し待ちます。



なので、今回は病院で育てているコレについて♪



プチトマトの苗です!

何か育てたいということで、岡本先生がプチトマトの苗を買ってきてくれました、
ありがとうございます!

…私はトマトが苦手で一切口に出来ず、
プチトマトですら食べることができないのですが、
小学校の頃育てたプチトマトは食べれたような気がして、
今回この完全無農薬の、オリジナルのプチトマトが収穫できたとき、
私でも食べれるかどうか、試してみようと思います(笑)

DSC06072.jpg

皆で水を与え続け2週間くらいでしょうか、お花が咲きました!
あまり水を与えない方が、美味しいトマトができるみたいなので、
枯れない程度にスパルタ管理していこうと思います。


※特に近藤がトマトの苗をあえて枯らして食べたくないとか、そんなことは毛ほど思っておりません♡


実が生るのを楽しみにしています!


スポンサーサイト
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR