スポンサーサイト


湯河原 春の陣1


IMG_1653.jpg

こんにちわ、看護師の近藤です!
先日、湯河原へ一泊旅行をしに行って参りました。

IMG_1655.jpg

目的は鎧を纏って武者行列に参加するからです。






…嘘です。エイプリルフールに乗り遅れましたね(笑

私はとてつもなく雨女で、お出かけの日はだいたい雨。
初日は暴風雨で歩くのもやっとな状況でした。
近藤お出かけあるあるですね。


IMG_1669.jpg IMG_1670.jpg


お昼ご飯に湯河原のB級グルメ「坦々焼きそば」を食べました。
担担麺の面影はなく、坦々の言葉の由来はたぬきから来てるとか。
湯河原の温泉は「『たぬき』が見つけた温泉」という言い伝えがあるそうです。
お味の方は…ピリ辛のやきそばソースで…うん、B級グルメの味!
ボリュームたっぷりで、他のやきそばとは全然違いますのでご興味あれば是非!
それと大好物の餃子があったので、思わず注文。手作り感のある餃子でした。
この日で餃子を4日連続で食べてたのは内緒です

お店を出ても止まない暴風雨。
他のお店巡りを諦めて早々にチェックインし、一休みしてると、、、

IMG_1668.jpg
渚のバルコニーに大きな虹がかかってるではないですか!綺麗!
私が外へ出ると雨が降り、部屋にいると晴れる。雨女あるあるですね。

しかし、出かけるには少し遅めの時間。
外へ出るのは諦めて、夕飯を戴いて明日へ期待しました。

IMG_1673.jpg
食べてばっかり? 気のせいですよ!

後半へ無駄に続きます。笑




スポンサーサイト
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
