湯河原 春の陣2


看護師の近藤です!

IMG_1600.jpg
二日目は朝から快晴でした、やったー!
早朝から露天風呂に入り、やっと湯河原らしいことができました。

ホテルを後にしてまず向かったのは、不動滝。
IMG_1666.jpg
IMG_1667.jpg
写真だと小さく見えますが、ほどほどに大きかったです。
右側には出世大黒尊が祭られていました。
マイナスイオン全開で、とても清々しい気持ちになりました~


そこから徒歩で移動し、万葉公園という所へ。
日本最大の足湯施設と言われる独歩の湯へ参りました。
独歩とは…愚地独歩、ではなく(笑)、
国木田独歩が湯河原を広く世間に伝え、タイトルに湯河原の入った作品を書き、
その作品や独歩の影響で、多くの文人が訪れるようになったそうですよ。

IMG_1665.jpg
道中、桜の木たちが花を咲かせていました。今年は少し早いような?


IMG_1656.jpg
様々な足湯に足つぼを刺激する仕組みがあるそうです、レッツ足湯!

IMG_1657.jpg IMG_1659.jpg
↑腸と鼻に効果がある足つぼ。  ↑肝臓と目に効果がある足つぼ。
腸も鼻もすこぶる元気、お酒を飲まない近藤には肝臓すら死角はありません。

IMG_1664.jpg IMG_1663.jpg
↑心臓と胃に効果あり。       ↑イライラや神経系の病に効果あり。
右のツボは結構痛かったです…えっイラついてませんよ(゜ロ゜)

IMG_1662.jpg
温かい足湯ばかりと思って油断してたら冷水で悶絶しました。


IMG_1661.jpg IMG_1672.jpg
笑いの湯。笑いは全身を癒すそうですが、この泡の強さでは近藤も半笑い。


IMG_1658.jpg
最後に入った腎臓と耳に効く足つぼ湯。こちらの方がくすぐったくて笑えました。

9種類の足湯があり、全部周った頃には足先がふやけました。
しかし身体全体が温まり、気持ちもリフレッシュしました、楽しかったー!(´ω`*)


初日の悪天候でどうなるかと思いましたが、良いお天気になってよかったです!
IMG_1654.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR