スポンサーサイト


朝倉さん家へ

看護師の近藤です!
先日、代官山まで遊びに行ってきました。

asakura.jpg

旧朝倉邸という、大正時代に建てられたこの日本家屋。
空襲を受けてもそれを免れた貴重な建物ということで、一般に公開されています。

asakura7.jpg

asakura2.jpg
書院造のお部屋です。教科書で見たことあったような。

asakura8.jpg asakura5.jpg

意味深な丸い窓。。。
この日はやっぱり雨降りで、雨戸が閉まっておりましたが、
十分部屋の中やお庭を楽しめました。

asakura4.jpg

asakura15.jpg <ジー…

asakura13.jpg
となりの●トロで見たことあるような階段。

asakura6.jpg 昔の水道場だそうです。 
asakura9.jpg 洋間も有りました!

asakura10.jpg お庭にご案内します。

asakura11.jpg asakura12.jpg
この時は雨上がりで、湿った土や木々の匂いが何とも癒されました~(´▽`)
asakura3.jpg
asakura14.jpg <自然と一体化。
すぐに見終ってしまうと思いきや、
お家が割と広いのともの珍しさで、意外と時間をかけて楽しみました。

そしてお次はまたもや自由が丘へ。
ocha1.jpg
前もブログに載せていますが、また同じ古民家カフェで一服Oo。(・。・*)y-~~ プハー

からの、アメショーやスコテッシュ、マンチカンを専門に扱っている猫カフェに行ってまいりました!
子猫も多くいまして、お気に入りの子がいたら購入もできるそうです。
neko1.jpg neko2.jpg
視線を合わせようとしない、イケズな子たち。

neko3.jpg反射する自分の姿に問答してました。
neko5.jpg neko6.jpg
私の嫌われっぷり\(^o^)/

実は猫アレルギーなので、1時間以上いると痒くなってきてまうので、
1時間だけ楽しんで、猫ちゃんたちに遊んでもらったような結果です。
職場で猫ちゃん触れるのに?と友人に言われてしましましたが、別腹なのです(笑
neko4.jpg <御覧頂きましてありがとうございました!




スポンサーサイト
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
