

今年も・・・

こんにちは
梅雨の時期だからでもありますが、
昔からあまり晴天に恵まれない雨女の飯田です。
対してお休みの日が雨予報でも晴れることの多い晴れ女の栗原さん(羨ましい限りです笑)

前置きはこの辺までにして←
今年もこの季節がやってきました


ばーんっ!
20150624160937320.jpg

何だか分かりづらいですね・・・
これならどうでしょう!

ばーんっ!(2度目)←
20150624161526a33.jpg

若干まだ見づらいでしょうですが、今年もツバメがやってきていました!
以前の記事は2014年2013年を見てみてください

実は5月ぐらいから昨年の巣の残骸から徐々に建設されてる・・・!と思っていたのも束の間、
わずか1週間ぐらいで巣が大きくなっていました!
そしていつの間にかヒナも誕生していました。
まだ小さいですが、時折観察しているとお母さん鳥がヒナの為に飛び回っている姿を見かけます。
やはり母親は子供を守るため逞しい・・・感慨深いです

ここからすくすくと成長して立派に巣立ってくれることを
温かく見守っていようと思う飯田でした。
もし来院されたり、病院を通りすがることがありましたら少し目を向けてみてください


ちなみにこの写真を撮っている間、
真っ昼間なのもあり夢中になっていたら暑さでクラクラきてしまいました
人も動物も熱中症は怖いものなので十分体調に気を付けてお過ごしください。


最後まで見て頂きありがとうございました!

2015062416153852e.jpg



プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
