スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入り!

こんにちは!看護師の栗原です。
最近寒い日が続いていますね
こんな寒い日には、こたつにアイスが一番ですっ


…そ、そういえば、ぜ、前回の吉田先生のブログにチラッと登場させて頂いたようで…笑
み、みなさん、人数合わせですよ!人数合わせっ!!!!!
大切なのでもう一度言います。人数(略)








ちょっと取り乱してしまいましたが、ここから真面目に書こうと思います。


みなさんは、待合室でお待ちいただいているとき、「細々としたあるモノ」を御覧になったことはありましたでしょうか?
「細々したあるモノ」とは、、、







20151223143637ba7.jpg



彼です。
そうです、観葉植物の彼です。


私が勤め始めた頃は、もっとこう健康的な緑色の葉をつけていて、存在感もありありでした。
ですが、気付いたら緑色の葉が枯れ果てていて、ちょっとぶつかっただけでも枯れ葉がバッサーーーーーッッ!!!と落ちてくるようになり、
こんな変わり果てた姿になっていました。


地道にお水を与えていたりしたのですが、やはり葉が生えてこない・・・!

20151223143641453.jpg

もうカラッカラです…



なので、この度新入りさんを迎え入れることになりました。笑




それでは、新入りさんをブログでお披露目です!




じゃーーーーーーーーん!!!!!!!


20151223143707d90.jpg

20151223143641231.jpg

どうでしょうか!この深い緑色!大きな葉!ずっしりとした存在感!
ようこそ、ひだまり動物病院へ。


気になる新入りさんのお名前は、『パキラ』です!(名前もなかなかイケてます)
「原産地はメキシコから南米北部で環境の変化に大変強く、そのため寒さにも強いので室内に最適の植物」
だそうです!!!

そしてなんとこんなものまで付いてきました。


201512231436378a6.jpg



『パキラの育て方』




これは大変心強い!!しかも育てやすさが5段階中4とのこと!!!


先代の彼のような姿にならないよう、しっかり育てていこうと誓ったスタッフ一同でした。
(ちなみに、先代の彼ももしかしたら生き返るかも!とわずかな望みをかけて、処分はせず育てています。笑)



そういえば、植物も話しかけるとよく育つとかなんとかって話を聞いたことがあったような気がするので
ちょこちょこ話しかけてもみようと思います!笑


みなさんも待合室でお待ちの際は、是非
「パキラちゃ~ん」と話しかけてみて下さいね
みなさんがお話しすることで、もっともっと大きくなるかもしれません…!!!




…あと植物を育てることに詳しい方、是非是非!豆知識的なのを教えて下さいね💓笑





ここまで読んで頂き、ありがとうございました(^_^)




スポンサーサイト
プロフィール

hidamariahp

Author:hidamariahp
神奈川県相模原市のひだまり動物病院で働くスタッフのブログです。
病院の中のことや、
ワンちゃんネコちゃんたちの病気のこと、
院長先生やスタッフの趣味などなど、
色々なことを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。